ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記119 天文サイエンスパックのミス修正

とてもシンプルな、クリオナイト泥の生産ラインを流体生産区域の北部に建設した。

クリオナイト泥の生産ライン

クリオナイト泥のレシピ

ラインを試しに動かしてみたところ、クリオナイト泥の生産が全く追いついていなかったので、ラインを大量設置した。

クリオナイト泥生産ラインを大量設置

さて、これでガンマ線検出器の材料が揃ったので生産が始まるはず・・・と思ったが、始まっていない。マルチスペクトルミラーが足りないようだ。でも、これは隣からもらっているはずなのに、なぜ?

むう、マルチスペクトルミラー生産機内部でスクラップが詰まってる。

マルチスペクトルミラーからの出力部にスクラップが詰まってる

マルチスペクトルミラーの消費が止まっているせいで、工場出力部 - 分配器間も詰まってしまいミラー生産が止まっているのか。出力箇所が1箇所だけなら問題ない設計だったんだけどなあ。

そこで、スクラップ廃棄専用インサータを追加した。

スクラップ廃棄専用インサータを追加

ガンマ線検出器、ようやく生産開始。

ガンマ線検出器の生産がはじまった

でも、ガンマ線データが作られていない。冷媒が来ていない?

ガンマ線観測枠が生産されていない

なるほど、そこで止まっていたか。

冷媒はここで止まっていた

パイプを追加して無事に生産開始

今日はここまで。