ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記127 エネルギーサイエンスパック2の生産開始

今回はエネルギーサイエンスパック2の生産ライン設置だ。

大域エネルギー目録のレシピ

まずは量子現象データから。

量子現象データのレシピ

量子現象データの生産ライン

次は素粒子データ。

素粒子データのレシピ

素粒子データの生産ユニット

次は原子データ。こいつは材料試験片が必要。

原子データのレシピ

原子データの生産ユニット

ラスト、力場データ。こいつは電磁界データと偏光データを使うからちょっと面倒。もっとも、このことを予見してベルトを事前敷設済みではあるけど。

力場データのレシピ

力場データの生産ユニット

偏光データは足りなくなりそうだったので、ビーコンを追加して増産した。

偏光データ生産ラインにビーコンを追加

あとはひたすらパイプやらを植えていく。

パイプとベルトはロマン

エネルギーサイエンスパック1の生産ラインを試しに動かしたら、ミスが見つかった。

ウランを掴んだインサータが、置き場所なくて困ってる

おけるようにしてあげた

あとは、出力部をもうちょっといじらないと。

出力部のあたり

隣のブロックにインサイトの生産ラインと、インサイト・各種目録の出荷駅を作ることにした。なお、このブロックでは将来Tier3, 4のエネルギーサイエンスパックを生産予定。

エネルギーインサイトの生産ラインと出荷駅

しまった、スクラップが詰まってる。設計ミスだ。

スクラップが製品に混入してラインが止まってる

問題解決

そして各種生産ラインが稼働した。今日はここまで。

各種生産ラインが稼働開始