ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

logicool M705 ワイヤレスレーザーマウスを分解・修理した

logicool M705 ワイヤレスレーザーマウスを使っているのだが、ホイールの回転が悪くなってきた。内部にホコリが溜まったせいだと思い、分解・修理したので手順をメモ。 なお、M705にはいくつかのモデルが存在し、それぞれ構造が異なる。今回分解したのは2018…

Ryzen3700Xに大手裏剣 参を装着してみた(ベンチマーク編)

Ryzen3700Xに大手裏剣 参を装着してみた(装着手順編) - ドナドナされるプログラマのメモ の続き。 Wraith Prismから換装する前と後で、色々とどう変わったか調べてみた。なにしろ、サイズがちっこいので冷却能力が足りるか不安なので。 冷却性能のベンチマ…

Ryzen3700Xに大手裏剣 参を装着してみた(装着手順編)

Ryzen 3700Xに標準でついてきたWraith Prismは結構音が大きいので、CPU冷却ファンを買い替えてみた。ちょっと冷却能力に不安があったけど買ってみたのは大手裏剣 参。 www.scythe.co.jp 取付対象 寸法情報 換装手順 取り付け状況 取付対象 マザーボード:GIG…

ガンダムオンラインで回復ビームが他人から見えないことがあるバグ

ガンオンで死体を起こそうと回復ビームを当ててたら、それを遮って修理しろアピールをする人がいた。何故だろうと思ってリプレイを見てみたら、回復ビームが写っていない!そりゃ、死体を起こそうとしているのは分からないし、修理アピールもするわ。 以下、…

ガンダムオンラインのCPU使用率およびGPU使用率

ガンダムオンラインにおけるCPU使用率とGPU使用率をメモ。 CPUはRyzen3700X, GPUはGeForce GTX 1070、解像度は1920×1080で画質は最高。全ていずれもCPU使用率20%程度、GPU使用率20%程度。CPU使用率の波形から、相変わらず2スレッドぐらいしか使っておらずマ…