ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

ガンダムオンラインで回復ビームが他人から見えないことがあるバグ

ガンオンで死体を起こそうと回復ビームを当ててたら、それを遮って修理しろアピールをする人がいた。何故だろうと思ってリプレイを見てみたら、回復ビームが写っていない!そりゃ、死体を起こそうとしているのは分からないし、修理アピールもするわ。

以下、リプレイによる検証動画。回復ビームが出ていた証拠に死体は無事復活したし、復帰ポイントも入っている。なので、自分がビームを出していたのは間違いない。しかし、リプレイでも回復ビームが見えない。なので、これはガンダムオンラインのバグであろう。

結論。バグが悪い。


ガンオンで回復ビームが他人から見えない