ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記120 天文サイエンスパック3の生産開始

天文サイエンスパックのTier3を作ることにする。

総合天文目録のレシピ

まずは陰圧データ。

陰圧データのレシピ

陰圧データの生産ユニット

次。ダークマターのデータ。

ダークマターのデータのレシピ

陰圧データおよびダークマターのデータの生産ライン

電波観測データとガンマ線データは生産済みなので、あとはスーパーコンピュータも設置してパイプを繋げて出来上がり。

天文サイエンスパック3用の目録生産開始

いろいろ研究予約も開始。

研究予約。

・・!?なにこれ。

なんか見つけた

おー、プレゼントだ。

ぷれぜんと

地上に降りたついでに、枯れてしまった最初期の鉱山を撤去。

さよなら鉱山

鉱山から鉄板、鋼鉄を生産していたラインも撤去。

さよなら生産ライン

ついでに、各鉱山の掘削機を整理。

停止した掘削機を撤去

とても小さくなっちゃった

ジャンクデータカードやスクラップは宇宙で処理するようになったので、地上の処理施設を撤去。

ジャンクデータやスクラップの地上処理施設を撤去

さて、次はエネルギーサイエンスパックのための準備だ。ガス系流体の生産設備を作る。

まずは、毎度おなじみプラズマ流。

プラズマ流のレシピ

ちゃっちゃっと設置。

プラズマ流の生産ライン

いや、縦長にして他のガス生産施設も置けるようにしよう。

縦長に変更

パイプ類をぴっぴとつけてゆく。

パイプ類の設置

今日はここまで。