ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 041 火力発電所の増強

壊れたデータカードが未処理のまま溜まっていることに気づいたので、処理施設を作る。

壊れたデータカードのリサイクルのレシピ

場所はスクラップのリサイクル施設隣として、作成したスクラップは直接スクラップ倉庫にぶちこむことにしよう。

壊れたデータカードのリサイクル施設

さて、緑基板の量産ラインも動いているんだし、墜落地点そばに作った仮生産施設は撤去しちゃおう。

ばいばい

赤い基板の仮生産施設も撤去。

さようなら

あと、もうすこし発電能力がほしいな。マップ右下に、周辺に空き地しかない油田があるからそこに建てるか。

大規模火力発電所の建設候補

電池があまってるうちに障害物を撤去。

障害物撤去

発電しつつ、油田を設置。

油田設置祭り

固形燃料の生産ラインは、バス方式とする。

まずは原油の処理設備

重油軽油に変換、石油ガスはそのまま固形燃料にして処理する。メインは軽油からの固形燃料。そして、それを発電所につなげる。1セットの固形燃料生産設備を1セットの発電設備に対応させることで、ベルトの構造を簡略化する。

発電所建設中

発電所の材料が足りなくなったので、今日はここまで。