ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 067 いつもの電力不足

ちょっと電力を確認してみる。・・・ありゃ、原発が動いてるということは不足気味か。

電力状況

工場右下にある火力発電所あたりを増強するか。

工場右下にある火力発電所

ふむ。一部設備が止まっているな。

燃料生産設備が止まっている

原油不足だった

油田を増設しつつビーコンでごまかすことにしてみる。

油田増強

おっと、ポンプの容量も限界か。3ポンプあるんだけどなあ。もう1系統増やすか。

ポンプ流量が全て1200程度になってる

系統追加中

よし、原油が足りるようになった。でも、まだ受給が逼迫しているな。

発電状況

来たついでに発電所を増設しておこう。

発電所を増設

電力状況

電力問題も解決したので、改めてロケット組み立て関連へ。とりあえず、旧組み立て施設に溜まっていた素材を、新組み立て施設へと移す。

ロケットの材料を移す

無事にニョキった

そして、枯れた鉱山を撤去。

枯れた銅鉱山の撤去

撤去

撤k(ry

どんだけ枯れてるんだ・・・

あと、コアフラグメントのところで取れたウラン鉱石を、ウラン鉱山にある遠心分離機にセットしてきた。

ウラン鉱石の遠心分離