ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 068 コアフラグメントからの出力を鉱石精製ラインに接続

現在、コアフラグメントより分離した各鉱石は手動で精製ラインに運んでいるがいい加減に面倒になってきた。

コアフラグメントからの鉱石分離・貯蔵ライン

そこで、すぐ隣にある精製ラインへとつなげることにした。ただ、そのためには中間貯蔵保管庫の右にある、スクラップ処理ラインからのベルトが邪魔なので移設した。

スクラップ処理ラインからの入力部を撤去

そして、コアフラグメントの処理時に生じる水を処分するための火力発電所を移設。

水処分場の移設

鉱石出力ラインを設置

そして各工場へと入力。

石ラインへ入力

他の原料も順次ベルト設置

中間保管庫の配置を変えたので、水処理用火力発電所の位置を再び変更。

火力発電所を再び移設

そして、物資を取り出すため惑星Snowdropへ。

惑星Snowdrop

それにしてもこの主人公、すごいなあ。バンバン惑星間を一人で移動してる。ロケットの材料採掘から打ち上げまで一人でやってるのもすごい。というか化け物だ。

話がそれた。まずは、大量の廃棄物の回収。

砂がものすごく大量に溜まってる

大量の砂とクリオナイトロッドを携えて帰還する。

Nauvisへ帰還する

そしてもう一往復。これで全部回収できたはず。

もう1往復

今日はここまで。