ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 052 ベリリウム鉱山惑星の開発

無事に銅線を数本入手したので、蓄電池がほぼ空になったら発電所を稼働させるように回路を組んだ。

火力発電所の非常電源化

そして、ベリリウム生産ラインを3パラ(並列)化。

ベリリウム生産ラインの3並列化

遺跡に見守られてる工場

そして工場に材料供給開始。この順次明かりが灯っていくのが好き。

ベリリウム工場稼働開始

そして電力が足りなくなった。

電力状況

でも手元に発電パネルが残っていないので、一旦本拠地へと撤収。

本拠地へと撤収

そして、回収したヴァルカナイト・ブロック等を持って、宇宙ステーションの補給および大型太陽光パネルの生産に向かう。

宇宙ステーションの補給に向かう

そして、大量のスクラップ類と若干のパネルを持って地上へ帰還。

パネル他を持って地上へ帰還

そして補給物資を持って再度ベリリウム生産(かつヴァルカナイト・ブロック生産)の星へ。

再び灼熱の星へ

そしてパネルを大量に設置した。

発電パネルを大量設置

発電パネルの量が3倍ぐらいになったので、電力に余裕ができた。

電力状況

電力に余裕ができたので、鉱山を開発する。

ヴァルカナイト鉱山開発

掘削機をちゃっちゃっと設置

次はクライオナイトロッドを生産している惑星Snowdropに行って、火力発電所を増強するかな。

今日はここまで。