ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 036 ジェットパックMk2と携帯ロボットステーションMk2を手に入れた!

せっかく遠路はるばるSnowdropまできたので、クリオナイト鉱山を開発する。

クリオナイトの鉱山を開発

本来なら5対2のバランサーを置くべきだけど、倉庫+miniloaderでごまかす。楽だし確実だし。

バランサーの代わりに倉庫とミニローダーを使う

案の定電力が不足したので、発電所を増設。

発電所の増設

もういっそのこと、超巨大発電所を作った上で、一気に惑星全土の鉱床を開発しちゃおうかしら・・・いや、さすがに電力の無駄すぎるか。

とりあえず今できることはやった気がするので、本拠地に帰る。

かえる。

大量の砂がゴミとしてできたので、最初期に作ったガラス生産ラインに放り込む。残しておいてよかった。

古代のガラス生産ライン

また、Snowdrop発電所が足りないっぽいので発電所関連施設を大量生産する。がんばれ主人公。

火力関連設備の生産

いや、せっかくだから倉庫関係も数揃えるか。がんばれ・・・

倉庫とかもつくっちゃう

いや待てよ。もしかして、ジェットパックMk2や携帯ロボットステーションMk2が作れるようになってる?すべての生産を一旦キャンセルしてさっそく作ろう。

スラスタースーツのbefore afterはこんなかんじ。

スラスタースーツ Before

スラスタースーツ After

超快適になった!

今日はここまで。