ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 037 Snowdropはこれで当分は行かないはず

だめだ。保管庫や倉庫を手作りするのは時間がかかりすぎる。機械にやらせよう。

機械に保管庫や倉庫を作らせる。もっと早くやらせろよ説

生産を機械にまかせたので、Snowdrop発電所を建てに行く。

Snowdropの鉱山へ出稼ぎに

発電所を増設!足りなくなる燃料は、拠点から持ってきたので賄う。

発電所の増強

発電所とクリオナイト鉱床がかぶってしまったので、そこだけ発電所を避ける。

クリオナイト鉱床を避けて発電所を設置

うーん・・・この隙間に掘削機を設置するの、ちょっと工夫がいるなあ。こんな感じでどうだろう。

クリオナイト鉱山の設置

現時点での電力は・・・よし、大丈夫だな。

電力状況

それから、クリオナイトロッド工場の入り口に受け入れバッファ兼バランサーとなる倉庫を追加。

バッファ兼バランサーな倉庫

あと、詰まり気味の場所があったのでビーコンで喝を入れてみた。

クリオナイト処理設備に喝を入れる

喝を入れたら、こんどは砂を運ぶノーマルベルトコンベアが詰まったので、高速化。

砂が詰まったのでベルトをグレードアップ

工場の入力部を見たら、3番目のベルトが意味なくなっていたので、miniloaderを大容量化した。

3番目の出力ベルトが意味なくなってる

出力容量を大きくして解決

消費が大きくなったはずなので、クリオナイト鉱山を追加しておく。

クリオナイト鉱山の追加

やることはやったはずなので、本拠地に戻る。

本拠地へ帰還

今日はここまで。