ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 033 鉄道が・・・!!

補給のために地上に戻ったら、なんか鉄道が詰まってた。

なんか動かないやつがいる

ちょうどレーダーで見れる範囲だったので、見てみた。なんか信号が赤だ。

なぜか信号が赤い

現地に行って、信号ビューにする。あっ・・・これは駄目だ。

区切りが足りないよ

信号を植えて区切ることで、無事解決。

区切りを増やした

ふう。とりあえずこれで大丈夫だろう。

一通り補給も終わったので、鉄鉱山を開拓することにする。目標はここ。

鉄鉱山の開拓

石切場1付近までいって、そこから左へ分岐。

三叉路の設置

F.A.R.L.で線路を敷きながら移動。

線路は続くよどこまでも♪(ただし資材がある場合に限る)

いつも通り鉱山駅を設置して。

鉱山駅の設置

今回はすぐとなりに、個人駅(個人が移動するためだけのもの)を設置。

個人駅の設置

あとはいつもどおり鉱山を設置。

鉱山の設置

ふむ。この北にある鉱床も開拓したいな。

もう一つの鉱床

結構大きな鉱床なので、駅を追加する。

鉱山駅の追加

ちゃちゃっと設置。

鉱山の追加

無事貨物列車も置けたので、ホームに帰る。

おうちかえる

そして、火力発電所を増設。

増設!

おっと・・・採石場からのベルトが行く手を阻んだ。でも・・・超えて見せる!

採石場からのベルトを超えて

超えた

今日はここまで。