ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 034 リサイクル施設の設置・・ヨシ!

そういえば、スクラップの処理施設を作っていなかったなあ。コアマイニングドリルのそばに作ればいいかな。

コアマイニングの反対側にスクラップ処理施設を作ってみる

重油が出るのか・・・とりあえずドラム缶に貯めるかな。

スクラップ処理の雛形

あとは、雛形をコピペして・・・こんな感じかな。

スクラップ処理施設

あと、電池もちょっと増やしておこう。

蓄電設備の増強

そういえば、各資源惑星はどうなってるんだろう?ちょっとクライオナイトロッドを見てみるか。

クライオナイトロッドの生産状況

むう、入力が不足しているように見えるぞ。さっそくベルトを抱えて行かないと。

というわけで、さっそく到着。前回ベルト不足で建設途中となってしまった場所を発見。さっそく伸ばす。

建設途中な場所を発見

伸ばして・・・ヨシ!

のばした

うぎゃあ!電力があああ!!!

いつも電力が足りない

とりあえず、発電設備を取りに戻ろう。ゴミおよびクリオナイトロッドとともに。

いったんもどる

そして、戻ってから気づいた。「研究が止まってる・・・」。

宇宙へ補充に向かおう。

 

(石油ガスなどを補給)

 

無事補充して研究が再開したので、スクラップや空のドラム缶をかかえて地上に戻る。

そして地上の各施設に材料を補充。なんか、最近は補充作業にかかる時間が更に増えている気がするなあ。

補充を少しでも楽にするため、炭鉱を開設することに。

炭鉱の開設

これで、プラの生産ラインを本格設置できるはず。それにしても、ベルト多すぎだな・・・

ベルト・どりーむ!

そして、現行のプラ生産ラインに直接つながっている炭鉱のほうをちょっと改造。箱から保管庫に変更して、外部から容易に石炭を補給できるようにする。

既存炭鉱の石炭補給箱を保管庫化

今日はここまで。