ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 029 鋼鉄の箱の保管庫化

まずは、ずっと放置してきた汚染コズミックウォーターの除染設備を作る。

コズミックウォーターの汚染除去のレシピ

液体が3種類もあるのか。面倒だなあ。コピペが楽なユニットはこんな感じか?

コズミックウォーターの汚染除去の単位ライン

さて、コズミックウォーターの除染ラインを完成させる前に、強く関連するスクラップ除染ラインを設計する。

スクラップ汚染除去のレシピ

これも液体3種が関係するのか。面倒だなあ。でも先ほどと似たようなラインで作れそうだ。

とりあえずはこんなところかな?

汚染コズミックウォーターなどの処理施設の全体像

ちょっと宇宙に長いし過ぎた。大量のドラム缶をかかえて、一旦母星に戻ろう。

母星で各種補給をしたが、いい加減鋼鉄の箱へのチマチマ補給が面倒になってきた。かといって、本格的な工場設置もめんどくさい。なので、とりあえず鋼鉄の箱に材料を補給する保管庫を設置してごまかした。

鋼鉄の箱に補給する保管庫を設置

同様な場所は多数あるので、それらもどんどん保管庫化。これだけでかなり時間がかかってしまったので、今日はここまで。