ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラー日記 84 色々雑務

f:id:donadonasan:20210116215342p:plain

スクラップのリサイクル

スクラップが溜まってきたので、リサイクル施設を作ることにした。

f:id:donadonasan:20210331113214p:plain

スクラップのリサイクルのレシピ

うーん、重油もできちゃうのか・・・ちょっと処分に困るなあ。固体燃料にして燃やしちゃうか。コアマイニング施設にある固体燃料工場の南に、重油から固体燃料を作るラインを追加しよう。

f:id:donadonasan:20210331113547p:plain

重油から固体燃料を作るラインを追加

そして、コアマイニング施設の南にリサイクル施設を設置。リサイクルした鉱石は、そのままコアマイニング施設からの鉱石と合流するようにした。そして無事稼働開始。

f:id:donadonasan:20210331115251p:plain

リサイクル施設の設置

蓄電池の補充

蓄電池がだいぶ溜まってきたので、建設ロボットにまかせている蓄電池エリアへ補充にいった。・・これは、まだ当分かかるな。

f:id:donadonasan:20210331130501p:plain

蓄電池エリアの現状

ちょっと宇宙で作業

研究が止まっていることに気づいた。どうやら、汚染バイオ廃液が詰まっているらしい。

f:id:donadonasan:20210331131149p:plain

汚染バイオ廃液が詰まっている

そういえば、汚染バイオ廃液の処理場を作っていなかたなあ。作りに行くか。

とりあえず、汚染されたバイオ廃液の処理場をつくる。

f:id:donadonasan:20210331131550p:plain

汚染されたバイオ廃液の処理場(バイオ廃液タンクつき)

ここからは汚染されたスクラップが出てくるので、これを処理する施設も作る。

f:id:donadonasan:20210331131720p:plain

汚染されたスクラップの処理場

今日はここまで。