ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 031 宇宙サイエンスパック工場の移設

久しぶりに宇宙へ。

久しぶりに宇宙へ

宇宙用パイプには当分お世話になりそうなので、大量生産する。

宇宙用パイプを大量生産開始

汚染されたコズミックウォーターを貯めてたドラム缶が無事空になったので、設備を撤去。

汚染されたコズミックウォーター移設設備の撤去

むう。処理し終わったコズミックウォーターが詰まってる。ドラム缶に汚染されたコズミックウォーターを溜め込んでた弊害かな。

コズミックウォーターが詰まってる

っと、ここで汚染されたバイオ廃液の処理をしていないことに気づく。

汚染されたバイオ廃液の除染のレシピ

処理ラインはこんな感じかな。

汚染されたバイオ廃液の処理ライン

旧工場にある、各種の独立したタンクの撤去をはじめる。中身がもったいないので、ドラム缶にいちいちうつしてる。

不要となったタンクの中身全部抜く

次は・・・ちょっと大仕事だ。宇宙サイエンスパック生産設備を移設する。そのために、まずはジャンクデータカードの処理設備を作る。とりあえずはこんな感じかな。

ジャンクデータカードの処理施設

次に、宇宙サイエンスパックの製造ラインを移設し、かつコピペに適した構造に変更する。こんな感じかな?

宇宙サイエンスパックの製造ライン

宇宙サイエンスパックの原料である機械学習データの生産ラインも、宇宙サイエンスパックの製造ライン南に移設して構造をコピペ用に変更する。こんな感じかな。

宇宙サイエンスパックの生産ライン

仮置き設備からの水抜き作業が無事終わっていたので、設備とタンクを撤去。

水抜き設備の撤去とタンク除去

ふと。そういえば機械学習データを使うサイエンスパックは複数あったなあ。ということは、宇宙サイエンスパック専用になってしまう現在の構成ではまずいな。一旦撤去しよう。

宇宙サイエンスパック生産ラインの一時撤去

今日はここまで。