ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記133 生物学サイエンスパック1,2生産設備のミス修正

ビタミランジェコアの処理の続き。

ただ採掘してコアを貯めるだけではもったいないので、コアを処理することにした。

ビタミランジェコアからビタミラジェを抽出すると、ゴミとして普通のコアが残る。これは普通に破砕処理して貯めることにした。なお副産物として生じる重油は燃やして電気にする。

ビタミラジェコアの処理施設

生物学サイエンスパック施設の続き(続いた)。

ジャンクデータカードのリサイクル施設を設置。

ジャンクデータカードのリサイクル施設を設置(右上)

むう。実験的培地の生産が滞っている。

実験的培地の生産設備に赤ランプがついている

一番右上にある生化学的データの生産がボトルネックになっているようだ。そこで設備数を3倍にしてみた。

生化学的データの生産設備数を3倍に

あと、コピペ時にパイプが届いていなかった場所があったので修正。

距離が1足りなかった

・・・これ・・・もしかして、1段ずれている?

パイプがズレてる?

設備を1マスずらした

そして、バイオスラッジが足りなくなった。

バイオスラッジ不足

しょうがないので、木が沢山ある惑星Juraで森林伐採に勤しんできた。

木を採集

魚も採集

成果物

はて。こいつはプラズマ流が不足しているらしい。なぜだ?

プラズマ流が不足している

どうみてもプラズマ流のパイプが来ていません。本当にありがとうございました。

そもそもパイプが繋がっていない

パイプ敷設からか・・・。

プラズマ流のパイプライン設置からやる必要があった

あとは・・・あっ ベルトが途切れてる

ベルトが途切れてるぅぅぅ

次のこいつは・・・パイプがずれてるぅぅぅ!コピペのときの事故かな。

パイプがずれてるぅぅぅ

こうするのが正解。多分。

次のこの子は・・・バイオスラッジのパイプが来ていないな。

バイオスラッジのパイプが来ていない

バイオスラッジを与えたけど、こんどは廃棄物である汚染コズミックウォーターが詰まったぞ?

汚染コズミックウォーターが詰まってる

調査の結果、汚染コズミックウォーターなどの廃棄流体をドラム缶に詰める設備が未配備だと判明した。そりゃ詰まるわ。

設備を設置して解決。

廃液をドラム缶に詰める設備を設置

ラスト・・・かな?どこにも繋がっていないパイプがいた。

どこにも繋がっていない孤独なパイプ

つないで修正。

つないだ。

まだあった・・・空白のデータカード再利用ベルトがどこにもつながっていない。

どこにも繋がっていないベルト

つないであげた

廃棄物出荷駅には順調に物資が溜まってるな・・・あれ、でも出荷されていないぞ?

おや?廃棄物出荷液の様子がおかしいぞ?

出荷機能をつけてあげたぞ

今日はここまで。