ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記132 生物学サイエンスパック生産ラインの設置 後編

今回は前回に引き続きバイオマス系生産設備の設置。

主要設備は設置し終わったので、パイプやベルト等を設置する。

パイプやベルト類の設置

駅付近もぐちゃぐちゃしてきた

バイオマス類は手生産用の在庫を確保するため、一旦駅の倉庫に格納したあと工場へそのままベルトで出荷する仕様とした。そのせいで駅周辺が大変なことに。

ドラム缶を空ける設備

ビタミランジェ系出荷駅の整備

よし、大体できたかな。


設備が動き始めた

色々と細かいミスがあったので修正。

修正後の培地・実験的培地生産ライン

ビタミランジェが不足したのでビタミランジェ生産惑星Juraに行ったら電気が足りなくなっていた。仕方ないので発電所を増強した。

発電所を増強

たっぷり増強

発電所を増強すると明らかに原油不足になるので、油田を²箇所開発。

油田を開発

それから、生物学サイエンスパック4の生産に必要なビタミランジェコアフラグメントも生産。

コアフラグメントの生産

それにしても、何かと移動が面倒だなあ。各惑星にスパイダートロンを配備するか。

命名:ばいおます

命名:きゅっべれい

命名:3倍くん


今日はここまで。