ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 032 ユーティリティサイエンスパックの生産開始

各サイエンスパックごとに機械学習データの生産ラインを用意していたが、今回の工場大改造を機に一箇所にまとめることにした。

そのため、残っていた機械学習データの生産ラインを少し下にずらしてユーティリティサイエンスパックのためのスペースを作った。これでユーティリティサイエンスパックと材料サイエンスパックの両方に供給できるはず。

機械学習データの生産ラインを南にずらす

ユーティリティサイエンスパックの生産ラインを設置

ああっ 大変なことが起きてる・・・ラインがぐちゃぐちゃだ。そうか、ミニローダー(miniloader)をうっかり入れるとこうなるのか。

ミニローダーによってベルトの左右が混ざってしまった

あとは、サイエンスパックが寿司ベルトに乗るようにするだけ。

サイエンスパックを寿司ベルトに乗せる部分

インサータに個数設定をして、終了。

ユーティリティサイエンスパックを寿司ベルトに乗せる設定

材料サイエンスパックは省略する。同じだし。

さて、研究の時間だ。気になるのは、物流システムとパワーアーマーMk2、巨大タンク。携帯ロボットステーションMk2もやらないと。あとは適当だな。

物流システムの研究

パワーアーマーMk2の研究

巨大流体タンクの研究

携帯ロボットステーションMk2の研究

今日はここまで。