ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記89 ホルミウム生産仕上げ

ホルミウムの生産だけど、プラスチックも自給できそうだ。石炭の鉱床があるし。

石炭の鉱床

というわけで、さっそくプラスチックの生産ラインを設置。

プラスチックの生産ライン

石炭の鉱山も開発。

石炭鉱山の開発

更に、あの規模のプラスチック工場を動かすには石油ガスが足りないだろうなーと思い原油から石油ガスを作るプラントを増設した。

石油ガスの生産ラインを追加

ひと仕事終えてNauvisに帰還。そして枯れたウラン鉱山から設備を撤去。

ウラン鉱山を撤去

そしてヴァルカナイト惑星Fujiに行ってイリジウム鉱山を開発。

イリジウム鉱山の開発その1

イリジウム鉱山の開発その2

更に惑星Enlilに行って、生産ラインを増強。

ホルミウム生産力を増強

油田も追加。

油田を追加

Enlilの開発状況はこんな感じ。

Enlil開発状況

・・・あ、あれ?銅の鉱山が消滅してる?

銅の鉱床が消えた

Space Exploralationの更新で消えたのかな?なんてこった。

とりあえず撤去。

銅鉱床跡地を片付け。本当に何もない

銅はNauvisから持ち込むことにしよう。

Enlilに来たついでに、ホルミウム鉱山を開発する。

ホルミウム鉱山その1

ホルミウム鉱山その2

今日はここまで。