ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 066 ロケット打ち上げ設備の再設置

すっかり忘れてたけど、貨物ロケットの打ち上げ設備を移設している最中だった。

放置されている、建設中の貨物ロケット打ち上げ施設

赤基板とかを手で持ってくるのは面倒なので、貨物ロケットの部品をバス沿いの大規模工場で作って、部品を打上施設まで持ってくることにしよう。

ロケット制御装置生産ラインを撤去

半完成部品を持ち込む構成に変更

ロケット制御装置用の電池生産ライン

ロケット制御装置の生産ライン 細かすぎてよくわからなくなってる

まいったな、銅が必要なんだけど、緑基板のベルトに圧迫されて通すスペースが無い。

銅のベルトを通す場所がない

ベルトを端に寄せるか。

緑基板のベルトを寄せる

銅のベルトが開通

電池の生産開始とラインの小改造

ロケット制御装置も無事に生産開始

次はロケットの燃料タンクと貨物ポッドだ。燃料タンクはレシピがちょっと面倒なんだよなあ。

ロケットの燃料タンクのレシピ

貨物ポッドのレシピ

一つの列でロケットの燃料タンクと貨物ポッドの両方を作ろう。まずはロケットの燃料タンク。

ロケットの燃料タンクの生産ライン

貨物ポッドの生産ラインはこんな感じで。

貨物ポッドの生産ライン

今日はここまで。