ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 003 ヴァルカナイトを取りに行く準備

Kovarex濃縮プロセスを入手するために、ヴァルカナイトを他の惑星まで取りに行く準備を開始。ロケットの発射設備や液体ロケット燃料製造ラインなどを準備した。あと、発電のためのコンデンサタービンも。何しろ水がないからね。

絶賛手捏ね中

準備に時間がかかるので、その間に別作業など。

青ベルトをたくさん作ることにした

来るべき大量生産時代に備え、青ベルトを量産開始。鉄が足りるかなあ。

青ベルトの量産開始

緑基板の量産ライン設置

緑基板の量産ラインも設置することにした。でも、これの接続先である巨大な素材ベルトができてないんだよなあ。。。

緑基板ベルトの設置

と思ったが、これは石板をベルトで運ぶタイプで現在の構想外(石板をベルトで運ぶのは石ブロックの4倍大変)。作り直すことにする。

撤去!

取り急ぎ試作ラインを作ってみた。

緑基板試作ライン

うん、いい感じ。あとは、これをたくさん設置するだけ。目標は青ベルト4本がうまる量。

緑基板試作ラインの動作結果

というわけで置いてみた。今日はここまで。

緑基板製造ライン(青ベルト4本分)