ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 007 緑基板生産ラインが稼働開始

Nauvisに戻ったので、いつもの補充処理。少しずつ正式な量産ラインへ移行しないとなあ。

いつもの補充

生産効率モジュールLV2や速度モジュールLV2の生産ラインの隣に、将来のサイエンスパック材料である効率モジュールLV1とエネルギー効率LV1のラインを追加した。

モジュール生産ライン

そうだ、そういえば1マスずれてミニローダーを設置しちゃった場所があったんだ。また忘れちゃう前に直さないと。

妖怪1足りない

さて、いよいよ緑基板の生産ラインを動かすことにしよう。生産ラインを素材ベルトにつなぐだけで済むところまではできているのだ。

あとはベルトをつなぐだけ

というわけで繋いでみた。接続ヨシ!

緑基板の正式製造ラインが稼働開始

おっと。巨大ラインが動き出したせいで、電力不足が起きている。どうやら蓄電池の放電能力が足りないようだ。

電力不足が発生

適当に蓄電池を増設して対処した。

蓄電池増設

よし、出力が足りるようになった。

蓄電池増設後の電力状況

色々やったので、最後に補充作業をして今日は終わり。