ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 008 サイエンスパック生産ラインの設置準備

ヴァルカナイト・ブロックを無事に手に入れたので、ウランの大量生産技術の開発準備ができた。あとは研究ラインをつくるだけだ。とりあえずNauvis軌道の様子を見ておく。

Nauvis軌道上のステーション

色々と足りない感じなので、ドラム缶に注入するラインをフル稼働した。

ドラム缶に流体を注入しまくるライン

あと、プラスチック生産用の石炭が足りなくなってきているようなので、もうちょっと追加。ここの石炭はさっさと掘り尽くして空き地にしたい。

石炭採掘ラインの増強

銅や鉄の生産ラインは順調に稼働している。

鉄・銅の生産ライン

一方でやや弱いのがガラスの生産ライン。いつか増強しないと。

石レンガ・ガラスの生産ライン

あと、電動掘削機も足りないので500ほど追加生産。

電動掘削機の追加生産

あと、鉱山への生産力モジュール2配布作業を開始。資源は有限だから大切に使わないと。

生産力モジュール2の配布

なお、ブログ書いてて気づいたんだけど。少なくとも銅の生産ラインには生産力モジュールがついてないな。あとでつけよう。今日はここまで。