ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記136 材料サイエンスパック3の生産準備

恒星探査機を打ち上げるため、恒星Calidusの軌道上へ。

無事に打ち上げることができた。

恒星探査機の打ち上げ

恒星探査データはこんなふうに入る。

恒星探査データがサイロに納められたところ

あとは・・・おっと、出荷駅のフィルタ設定がまだだった。

フィルタ設定が終わっていないため出荷されない目録たち

正しく出荷されるようになった

次。各惑星へと補給に行ってて移動に不便を感じたので、各惑星にスパイダートロンを配備することにした。さっそく量産し、それぞれに強化外骨格などをセットする。

スパイダートロンを量産

あとは各惑星に忘れずに配備するだけだ。

さっそく配備

ヴァルカナイトを掘削するFujiにも配備。それにしても、ここもかなり開拓したなあ。

惑星Fujiのマップ

ちょっと恒星探査データが足りなくなったので、探査機を打ち上げに。ロケット発射中は、ちゃんと(画面右側の)建物画像も変化するのね。

ちゃんと建物情報の画像も変化する

将来の材料サイエンスパックで爆薬が必要になるので、今のうちに生産ラインを構築してストックする。

爆薬のレシピ

Nauvis上に、ちゃっちゃと生産ラインを構築

同様にソーラーパネルの生産ラインも設置。

ソーラーパネルの生産ライン

今日はここまで。