ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 013 まいどの電力不足

今日は赤基板生産ラインに効率モジュール2を設置するところから始めよう。

赤基板生産ラインに効率モジュール2を配布

また、一部の箱を保管庫に置き換える作業も継続。

置き換えbefore

置き換えAfter

あれ?また電力不足が?加工機が大量に電力を食ってるようだなあ。基板の生産ラインを一時的に止めるか。

いつもの電力不足

大型鉄柱を撤去

施設が一部止まっているけど、電力不足は解消したからヨシ!

・・・いや、ヨシじゃない。原発を増設するか。レシピを開き、必要な物資の量を確認。相変わらず凄い。


原子力発電所のレシピ

蒸気タービンの追加生産検討中

小型モーター、またお前が必要なのか。いつもこれが足りなくて困るなあ。

ヒートパイプもたくさん要るんだよねえ。とりあえず400個作っておく。

ヒートパイプのレシピ

あとは・・・地下パイプなども大量に要るのか。がんばろう。

全力生産中

新しい原子炉は・・・既存のやつの南に作るか。

新しい原子炉の建設予定地

原子炉関連はいったん横に置いといて(埋立地が足りない)、機能しなくなった鉄工所を撤去。

鉄工所の撤去

掘り尽くした採石場を撤去。

採石場の一部撤去

今日はここまで。