ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラー日記 29 色々と小さな改良を

f:id:donadonasan:20210116215342p:plain

 

生産効率モジュール3の大量配布

 

生産効率モジュール3を大量に配布中。これを配りきらないと、銅のベルト6本程度じゃ基板の生産ラインだけで銅を食い尽くしてしまうのだ・・・。

f:id:donadonasan:20210202221719p:plain

生産効率モジュール3を配布中。右の方では銅のラインが枯れている

でもよく見たら、銅のベルトを1本減らすのが早すぎるような?そんなことはないか。

f:id:donadonasan:20210202221925p:plain

緑基板のライン1&2の入力部

応急処置として、赤基板生産ラインの入力部に銅を注入できるようにしておいた。

f:id:donadonasan:20210202223656p:plain

銅の注入施設

これで赤基板の生産量が少しはマシになったかな。それにしても銅がここまで不足するとは。あと、こっそりプラスチックもピンチだ・・・。

f:id:donadonasan:20210202224031p:plain

赤基板の生産量が増えた気がする

それにしても、だいぶ工場が大きくなったなあ。

f:id:donadonasan:20210202224312p:plain

現在の工場

水が不足

ふと組み上げポンプを見たら流量が限界に達していた。

f:id:donadonasan:20210202222455p:plain

組み上げポンプの流量が限界に近い1000/s超えとなっていた

急ぎ増設し、パイプももう一組併設した。

f:id:donadonasan:20210202222556p:plain

組み上げポンプの増設

f:id:donadonasan:20210202222621p:plain

パイプの増設

ウラン濃縮施設の拡張

ウランの生産量をちょっと増やしてみたので、それに合わせウラン濃縮施設を拡張した。ちょっとスペースが足りなかったので、燃料棒の再処理施設を移転させた。

f:id:donadonasan:20210202223029p:plain

ウラン濃縮施設の増設

f:id:donadonasan:20210202223149p:plain

ウラン濃縮ラインの増設

f:id:donadonasan:20210202223104p:plain

燃料棒の再処理施設を移転

軽油余り対策

軽油があまり気味なので、軽油の分解設備を増設した。水ポンプを増設しといてよかったわ・・。

f:id:donadonasan:20210202223257p:plain

軽油の分解処理施設の増設

f:id:donadonasan:20210202223345p:plain

軽油の分解処理施設のラインごと増設

今日はここまで。