ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラー日記 30 生産効率モジュール3の設置完了

f:id:donadonasan:20210116215342p:plain

電力不足!

またまた来ました、電力危機。生産効率モジュールを大量にばらまいたのが原因かなあ。いや、基板工場がフル稼働したのが原因かも。

f:id:donadonasan:20210207155823p:plain

電力が足りない

というわけで、原発を増設。こんなこともあろうかと、事前に1基分の材料を作っておいてよかった。

f:id:donadonasan:20210207160054p:plain

原発増設

これでしばらくは大丈夫だろう。

f:id:donadonasan:20210207160532p:plain

原子炉増設後の電力需給

現況

現況を確認。よしよし、各種基板の生産は順調だな。青基板も、この短時間で数十k枚ほど溜まってる。

f:id:donadonasan:20210207160807p:plain

基板工場の現況

そして収穫した青基板を使って生産効率モジュール3を増産し、ばらまく。最近はこれの繰り返しである。

f:id:donadonasan:20210207162334p:plain

モジュール配布もロボット任せ

ようやく、素材生産工場に生産効率モジュール3をばらまき終わった。

f:id:donadonasan:20210207163925p:plain

素材工場に生産効率モジュール3をばらまき終わった

ずっと放置してた銅鉱山が燃料不足になってた。燃料補充。潰す理由もないので放置してたけど、どうしようかなあ。

f:id:donadonasan:20210207164805p:plain

燃料不足になっていた銅鉱山

赤基板、緑基板の小規模生産ライン。メイン工場が動き始めたので、こちらももう不要だけどどうしようかなあ。

f:id:donadonasan:20210207164947p:plain

赤基板、緑基板の小規模生産ライン

今日はここまで。