ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

自転車用ウインカーの制作(15)

自転車用ウインカー続き。

前回バグを修正したあとの基板裏面写真。追加抵抗が目立つ。

基板裏面(バグ修正後)

さて。これを容器に密封しなきゃならないんだけど。電池交換のことを考えるとフタつき密封容器が良さそうだ。

いいのがあった。

パッキン一体型保存容器(抗菌加工、200mL)jp.daisonet.com

これなら4方向にロックもついてて、意図せず開くことも無さそうだ。

さっそくフタに穴を開け、基板を固定。

フタに基板を固定したところ

ケーブル類は容器の方に穴を開けてそこを通そう。穴はあとで塞ごう。

んー。この容器はハンドル付近に固定したいけど、どうやって固定しようかな。

そういえば、あまった尾灯があったなあ。試しにつけてみるか・・・

ぴったりすぎる!採用!ということで、グルーガンで固定。

尾灯の下半分がピッタリハマった

自転車固定部もつけたところ

試しにケーブルを全て穴に通してみる。うん、なんとかなるな。

容器の穴にケーブルを通してみた

試運転

今日はここまで。