引き続き材料Tier1の研究を予約。
そして、重要なデータの生産効率を上げるため、重要なデータ生産ラインへ向けて材料インサイトを分岐。
無事、重要なデータ生産ラインへ送り届けることができた。実は結構遠い。
もうちょっと高速に重要なデータを作っても良さそうなので、生産ラインを増強。
あとまわしにしてた重要なデータ供給ベルトも設置した。
さらに、材料系サイエンスパックの基本材料生産がちょっと遅めに見えたので、設備を倍増した。
むむ、生産力を強化したらスクラップの処理が間に合わなくなったぽいな。ベルトが詰まってる。
まずはバランスさせる・・・が、それでも詰まってる。
どうやら、汚染されたスクラップの処理場から出てきたスクラップが多すぎてベルトをつまらせているようだ。
更に、汚染されたスクラップの処理自体も間に合ってないぞ。
とりあえず、ロングアームインサータを増やしてみた。がっしょんがっしょん。
あとは、このベルトをなんとかしないと。この箇所だけ、流量が2倍になってる気がする。
とりあえずキャパを2倍にしてみた。
更に出口のベルトも2本にしてみた。これでしばらくは戦えるはず。
・・・だめだった。そもそも、汚染されたスクラップ込みの入力ベルトがキャパシティオーバーしてた。なので、入り口も2倍にした。
今度は汚染されたスクラップの処理が再び追いつかなくなったので、今回は設備を倍増した。
処理性能を倍増させたら、ラインからの出力が詰まった・・・そりゃそうか。
仕方ないので、ベルトを一本増やした。スペースがとてもきつい。。。
などとやっていたら。隕石がNauvisに落ちた。防衛施設なにやってるの!?
おかしいな。防衛設備は少なくとも4基あったはずだが、なぜ0発発射?
とりあえず今日はここまで。