ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記104 液体処理設備の続きその2

液体処理設備の設置に苦労している。汚染されたゴミの入荷駅を、ブロックの底辺から右辺に移設。

汚染されたゴミ入荷駅 移設前

汚染されたゴミ入荷駅 移設後

出荷するためのドラム缶詰めをどうやろうかな。

とりあえず置いてみた

流体処理設備の設置に疲れたので、現実逃避に空のデータカードを作る設備を作ってみた。ベルトの量から分かる通り、大食らいの設備である。

空のデータカードの生産設備

さらに現実逃避。貨物の倉庫に、格納物の看板をつける。

出荷用倉庫に看板をつける

現実に戻って、さらに作業すること数時間。ようやく液体処理設備が完成した気がする。

液体処理設備、たぶん完成

・・・LTNによる出荷がうまくいかないので、解説ページ(笑)を見ながら治す。ウェブにログ残しておいてよかった(まんまブログだ)

LTNの出荷解説(自分のブログ)をチェック

さて、流体処理設備がちゃんと動き始めたので、他のことをやろう。

この出荷駅、どうにも効率が悪いので反対側にもminiloaderを追加しよう。

出荷駅 before

出荷駅 after

新駅をどんどん作る。

基板類の出荷駅を設置

うーん、流体処理設備での流体の「圧」が足りないな。ポンプを追加するか。

ポンプ追加前

ポンプ追加後

今日はここまで。