ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記99 旧工場の解体準備

太陽光発電所が将来の工場と干渉しそうだったので、移設する。

将来の工場と干渉しそうな(旧)太陽光発電

移設先は撤去予定である現工場の左側。ここなら干渉することも無かろう。

太陽光発電所の移転先

プラットフォームの撤去作業が面倒すぎる

そして、大型ソーラーパネルの工場や冷媒の工場なども順次撤去。

大型ソーラーパネル生産用のラインも撤去

冷媒工場の撤去

このへんの冷媒タンクとかもからっぽにしたいけど、持ち運べないのかなあ。ドラム缶に詰め込めるのは25℃のものだけぽいが。

冷媒タンクに、まだたくさん残っている

冷媒タンクから目をそらしたくなったので、鉄道の建設に戻る。まず、ドラム缶の出荷液をもう少し汎用的な流体出荷駅にする。

空のドラム缶以外にも、水とかも出荷可能にした

そして、冷媒をドラム缶に詰めて出荷。

冷媒をドラム缶に詰め込む工場

なんか冷媒ドラム缶の生産速度が遅いなーと思ったら、ポンプによって一通になっていた。とりあえずポンプを撤去してタンクと直結にする。

冷媒タンクについてるポンプのせいで冷媒をドラム缶に詰められなかった

こうしてできた冷媒入りドラム缶を先程の駅から試しに出荷。うん、機能しているようだ。

冷媒在庫品の出荷開始

それにしても、LTNで様々なアイテムを積み込む場合、mini filter loaderの設定を一個一個変えなきゃならないのは面倒だなあ。

mini filter loaderの設定変更

設定完了

今日はここまで。