ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記98 宇宙船のクランプ

はて。そういえば、宇宙船のクランプってどうやるんだろう?

宇宙船のクランプの使い方って・・?

マニュアルを読んでみる。

宇宙船のクランプ方法

なるほど、上記の例だと・・・宇宙船の315番左クランプと、目的地の147番右クランプをつなげるように着地するんだと制御盤に教えてるんだな。さっそくやってみよう。

クランプに関する情報を制御盤に入力

無事、自動着陸成功!

クランプ成功

LTNの利用などにより算術回路等の利用が増えてきたので、地上に量産設備を設置。

算術回路のレシピ

条件回路のレシピ

定数回路のレシピ

LTN Combinatorのレシピ

各種回路の生産ライン(手抜き)

さて・・・破損データカードが溜まってきたなあ。次はこれの処理場を作るか。

破損データカードが溜まってきた

まずは処理場の足場設置。

破損データカード処理場の足場を設置

破損データカードの積み下ろし駅を作る。そんなに量が出るわけでもないから、2両編成用ので十分かな。

破損データカードの積み下ろし駅

一方、積み出し側は5両編成まで許可しているため、このままでは駅に収まらない列車が来るかもしれない。そこで、LTNの設定で最大列車長を2に設定した。

最大列車長を2に設定

途中だけど、今日はここまで。