ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記97 LTNの動作確認

今日はLTNの動作確認から。

よしよし、スクラップを倉庫に入れたら、ちゃんと5両編成の貨物列車が来た。

スクラップを倉庫に入れたら貨物列車が来た

そして、スクラップを積み終わるとスクラップ工場へと運んでいった。

スクラップ工場へ自動搬送

スクラップ工場も、スクラップから資源を問題なくリサイクルしているようだ。

スクラップが無事に資源へとリサイクルされてる

よし。次は、旧スクラップ工場跡地に置いたスクラップ置き場から、出荷駅までベルトを引っ張ってこよう。

旧スクラップ工場跡地にあるスクラップ置き場

よし、基礎はできたから、あとはひたすら実施だ。鉄道の基本ブロックをどんどん設置。

鉄道の基本ブロックをどんどん設置

クモさん用通路も設置

とりあえず2ブロック分置いた

む。スクラップのバランサーが誤動作して一箇所に溜まってるな。直そう。

スクラップ倉庫間のバランサーがうまく働いていない

ついでに配電ミスを発見。

配電ミスで停電が。なぜ送電線をつなぎ忘れたのか

 

さらに言えば・・・なぜ、ミニローダーを倉庫側に設置していないのか。

貨物列車が来ても積み込まれない。そりゃそうだ、搬出してないんだもん。

これでよし。

だめだ、倉庫から吐き出せてるけど貨物列車に積み込めていない。

だめだった

しばし悩んだあと、フィルターミニローダーの設定が「有効/無効」となっていることに気づいた。

フィルターミニローダーの初期設定

これを、「フィルターを設定」に変更。

フィルターミニローダーの設定を「フィルターを設定」に変更

この設定、なぜかShift+右クリック等ではコピーできないので一個ずつ設定。これでようやく積み込み始めてくれた。

ようやく積み出しに成功

 

ここで、研究するものがなくなったのでロケット再利用を研究に追加。

研究に追加

今日はここまで。