ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記124 設備のメンテナンス

なんか駅から出荷されないなあ、と思ったら。倉庫と駅入力が信号線で繋がっていなかったorz

倉庫と駅がつながっていない

直したら、ちゃんと貨物列車が来た。

貨物列車到着

あっ 地下ベルトの向きが逆だ

地下ベルトの向きが逆

向きを直したらちゃんと材料が流れた。

地下ベルトの向きを直した

ん?この駅にはなんでスクラップが溜まってるんだ?

スクラップが溜まってる

貨車に積み込まれてないぞ

ああっ 「フィルターを設定」にチェックが入ってない。

Space filter miniloaderの「フィルターを設定」にチェックが入っていなかった

チェックを入れることで無事に積み込みを開始

鉄インゴットを作る設備はもう要らない気がするので、撤去。

鉄インゴットの生産設備

撤去撤去

ゲーム開始当時の銅鉱山を枯らすべく、ビーコンを設置。

初代銅鉱山にビーコン設置

それから、地上で宇宙船に燃料を補給する設備も作った。

Nauvisに燃料補給設備を設置

今日はここまで。