ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 072 不要ラインの撤去とか

ちょっと材料を補充しにイリジウムな惑星Lotharへ。

惑星Lotharへ

ここは鉱山の開拓が不十分なので、鉱山のそばの敵を排除しつつ鉱山を設置する。

原住民との交渉中

交渉決裂後に鉱山を設置

一区切りついたので、物資を持って帰還。

物資を持って帰還

そして、宇宙での資材用にガンタレット、レーザータレットの生産ラインを建設。ついでに隕石防衛施設弾薬も。

いつもの手抜きライン

そして、電池が大量に必要なことに気づいたので、電池の生産ラインも設置することに。

電池のレシピ

電池の生産ライン

そして、不要になってた貨物ロケット関連の仮生産ラインを撤去。

不要ラインの撤去

青ベルト関連の材料も他へ移し終わったので、仮生産ラインを撤去。

青ベルトの仮生産ラインも撤去

ドラム缶に液体を詰める旧設備も撤去。

ドラム缶に液体を詰める旧設備を撤去

また、小物の生産エリアにあるチェストをパッシブ供給チェストに置き換え、自分の持ち物に物流要求値を設定した。これで必要終了を自動補給できるぞ。

物流要求

次。工場北部にある石鉱山が目障りなので、さっさと彫り尽くすことにした。

彫り尽くす

すぐ北にも小さな鉱山があったので、そこにも掘削機を設置。

北にもついでに設置

今日はここまで。