ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 071 材料サイエンスパックの生産その1

気軽に移動できる宇宙船を手に入れたので、ずっと気になっていた各地の遺跡を探訪することにする。貨物ロケットで行くにはちょっと大げさだったんだよねー。

遺跡

まずは惑星Horaerratumへ。帰還用のロケット燃料を適当に積んで着陸。

どのくらい必要かよくわからないので適当に積んだ

そして遺跡へ。

遺跡へ

バイオガン大活躍

バイオガンが大活躍しすぎて、なかなか中に入れないw

殲滅し終わったのでお宝ゲット。ゴミでした。

お宝?ゲット

いったん本拠地に戻って、材料サイエンスパックの製造に着手。

材料カタログのレシピ

いつものように、単位ユニットを作ってコピペ。

材料カタログ生産の単位ユニット

ライン完成

そして、熱力学研究所を量産。

熱力学研究所のレシピ

ついでに光学研究所も大量生産する。

光学研究所のレシピ

そして、材料試験パックの生産ラインを作る。

材料試験パックのレシピ

こんな感じにした。

材料試験パックの生産ライン

あとは、各データの生産だ。まずはコールド熱力学データ。

コールド熱力学のデータのレシピ

ここでちょっと必要な材料の確認。

必要な材料の確認

けっこう必要だなあ。

コールド熱力学のデータ生産ラインはこんな感じかな。

コールド熱力学のデータの生産ライン

次は高温熱力学のデータだ。

高温熱力学のデータのレシピ

高温熱力学のデータの生産ライン(建設中)

次は引張強度データだ。こいつは副産物が多くてめんどい。

引張強度データのレシピ

今日はここまで。