ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記101 天文カタログの生産その1

天文サイエンスパック生産の続きから。Tier1, 2はこんな感じかなあ。各Tier固有の材料は左で作って流し込む。

天文サイエンスパック1,2生産ライン案

冷媒冷却施設と重要なデータ生産ラインが近すぎて余裕がないので、重要なデータ生産ラインを少し動かした。

冷却施設と重要なデータ生産施設の間に隙間が全くない

タンクを設けた上で更に隙間を設けておいた。

冷却施設と重要なデータ生産施設の間に隙間を設けた

天文サイエンスパック生産ラインは、とりあえずここまで作ってみた。

天文サイエンスパック生産ライン(仮)

気分転換に、天文カタログの生産ラインをサイエンスパック生産ブロックの北に作る。

まずは冷却施設。これはサイエンスパック生産ブロックからコピペ。

天文カタログ生産ブロックの冷却施設

まずは空白の観測枠の生産。これは各スペクトルごとに1宇宙工場を割り当てる。

空白の観測枠の工場

これに対し、各スペクトルの観測枠生産ラインを設置した。

赤外線観測枠の生産ライン

そして、これをコピペ&微修正で他のスペクトル分も生産。

赤外線や可視光、UVの観測枠生産ライン

なお、Nauvis地上のスパイダートロンは「あっがい」君になった。

命名「あっがい」君

今日はここまで。