ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記92 こんどこそエネルギーサイエンスパックの生産

前回尻切れトンボになってしまっていたエネルギーサイエンスパックの生産について。

導電率データの生産から再開する。

導電率データの生産ラインはこんな感じの構成にした。

導電率データの生産ライン

生産ラインに電気を与えたところ、無事に稼働開始しエネルギーサイエンスパックの生産が始まった。でもなにか様子がおかしい。これは、まさか・・・

出た 電力不足

電力ぅぅぅ!?

慌ててソーラーパネルを設置する。

ソーラーパネルを大量に設置

・・・だめだ、敵が圧倒的すぎる。

全然足りない

ストックしていたソーラーパネルでは全然足りなかったので、増産開始。

ソーラーパネルを増産

あと、インサイトを作るところで大惨事(ゴミのコンタミ)がお起きている気がする!?

コンタミ事件

原因は、分配器の設定ミス。汚染されたスクラップが交じる場所に、普通のスクラップを分別していた。

排出されたスクラップ(汚染されているバージョン)

分配器の設定

泣きながらベルト上のアイテムを全回収&再配布。

そうこうしているうちに、生産が停止したのか電力需給問題が勝手に解決していた。とりあえず良しとするか。

電力需給が勝手に改善

やっぱり放置できなかったので発電能力を強化

そして、ぴっぴっぴっと研究を予約。

研究を予約

更に予約

今日はここまで。