ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記85

今回は生物的サイエンスパックの生産ラインメンテから。

ようやく必要な材料が揃い、生産を開始しようとするも色々とミスがあって生産が始まらなかった。ちまちまと修正。

パイプのつなぎ忘れ

生産速度モジュールのつけ忘れ

生産速度モジュールつけ忘れ2号

バイオマス工場の拡大

地下ベルトが届いていない

廃棄用パイプのつけ忘れ

あとは・・・なんだろう?

サイエンスパックが作られていない?

色々なものが足りないようだ。

サイエンスパックの材料が色々足りない

インサイトはたまに生産

なるほど、そういえば抽出ビタミランジェを作っていなかったわ。さっそく生産ラインを追加する。

抽出ビタミランジェのレシピ

生成物がループする、ちょっと面倒なタイプのやつだ。分配器の入力優先度機能を使って処理する。

抽出ビタメランジェの生産ライン

メタンの氷を更に採掘するため、アステロイドベルト2へ。とても小さいけど、これも開発する。

とても小さなメタン鉱床

・・・とおもったが、太陽電池パネルを持ってくるのを忘れたため稼働できず。残念。

太陽電池パネルを持ってくるのを忘れた

宇宙ステーションに戻り、インサイト3種から重要なデータを作り出すテクノロジー3種を開発。

重要なデータの生産技術を開発

ついでにほかも開発