ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 063 正式工場の建設

今回は大型モーター生産ラインの建設から。

242基か・・・・できなくはないけどきついなあ。

大型モーターの生産ライン構成

がんばって242基設置した。

大型モーター生産ラインの設置

大型モーターの生産開始

次は赤基板生産ラインの改修。赤基板の材料であるプラスチックは、旧プラスチック生産ラインから人力で倉庫へと運んでいた。これを、メインベルトからの供給に切り替えた。ちょっと大変だった。

左下の倉庫から、右端のベルトに切り替え

前回放置した断熱材の生産ラインも設置開始。

断熱材生産の基本ユニット構造

次。このへんの銅鉱山を開拓する。

銅鉱山の開拓

ここはでかいな・・・

でかい銅鉱山

うっかりベルトを切らしてしまった

もどったついでに、役目を終えた旧プラスチック工場を撤去。

旧プラスチック工場を撤去

硫黄や硫酸、潤滑油の旧生産ラインも撤去。

その他旧工場も撤去

そしてベルトを補給し、再度銅鉱山へ。隣接するもう一個も開拓した。こっちはあまり大きくない。

銅鉱山をもう一箇所開拓

今日はここまで。