ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 055 今日も電力不足

Underground Pipe生産ライン設置の続き。

Underground Pipeの他の部品についても生産ラインを作ろうとしたが、保管庫や倉庫を生産するラインが邪魔していた。

邪魔な生産ライン

左下に移設完了

無事空きスペースができたので、ここにUnderground Pipeの部品生産ラインを作る。

Medium Pipe Couplerのレシピ

Large Pipe Couplerのレシピ

設置完了

ふと電力状況を見ると、また不足気味になってるらしく原発が稼働している。



電力状況

ん?稼働していない蒸気機関が大量にいるな。

サボってる蒸気機関が多数

どうやら原油が足りていないようだ。

流体入力不足

とりあえず油田に速度モジュールを注入して活を入れるが、多分まだ足りない。

油田に速度モジュールを注入

ビーコンでも置いてみるか。

どーん

お、原油の貯蔵量が増えてきた。しばらくはなんとかなるかな?

原油タンクに原油がたまり始めた

発電量も、かろうじて充足。わかりにくいけど、原発のタービンが動いていない。

電力状況

今日はここまで。