ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 047 重要なデータの生産

補給物資を満載して宇宙ステーションへ。

石油ガスの消費が半端ない

初期に建設した潤滑油タンクが無事に空っぽになったので、撤去してバスに接続した。

初期の潤滑油設備を撤去

次に、天文サイエンスパック製造ラインの設置に着手。まずはデータカードとインサイトを分別し、データカードをリユースする。

天文インサイトとデータカードの分別、合流

次に、重要なデータの生産ラインを設置。将来は4種類のインサイトから作ることになるはずなので、その分のベルトを用意しておく。

重要なデータの生産ライン

入出力部も接続して、重要なデータの生産開始。

重要なデータの生産開始

スーパーコンピュータの台数増加により冷媒冷却が厳しくなってきたので、一気に増強。

冷媒冷却の強化

一旦地上に戻って、ベリリウムの生産について検討。原材料を赤ベルト1本分供給しても、インゴットが毎秒1しかできないのか。きついなあ。

ベリリウム生産の検討

おんやあ?隕石防御施設が機能しなかったっぽいぞ?なぜだ?

隕石防衛に失敗

をや。隕石防衛施設が停電してる。

隕石防衛施設が停電

なるほど。たしかにこの区画が電力系統から切り離されてるわ。

電力系統図

ぷちっと繋いで終了。今日はここまで。