ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記109 サイエンスパック生産ラインの設置続き

サイエンスパック工場建設の続き。天文サイエンスパック1-2のラインはできたので、3-4を作る。1-2のコピペだけど。

天文サイエンスパック3-4の生産ライン設置

うーん、各種サイエンスパック生産のために必要な素材工場を端っこにおいてたけど、天文サイエンスパックの素材だけでこんなに食うんじゃスペース足りない気がするな。

天文サイエンスパックの素材工場(でかい)

試しに、サイエンスパック生産工場だけをフルに置いてみる。

試しにサイエンスパック工場をフルに置いてみる

ああ、これは左右のスペースがギリギリだな。サイエンスパックの素材はすべて鉄道輸送にしよう。

左右の空きスペースが割とギリギリっぽい

サイエンスパック生産ラインの出力部をいじったあと、ラインをフル設置。

サイエンスパック出力部の調整

全工場の設置

さて。じゃあサイエンスパックの素材供給ラインおよび駅を設置しないとなあ。

サイエンスパック素材供給ラインの設置

サイエンスパックの素材供給駅の設置

ちょっと疲れたので、気分転換として不要になった旧天文サイエンスパック生産ラインを撤去する。

旧天文サイエンスパック生産ラインを撤去

どんどん撤去

更に撤去

不要になった旧冷媒冷却ラインを撤去。

旧冷媒冷却ラインの撤去

プラットフォームも撤去する

今日はここまで。