ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記 073 遺跡巡りの続き

宇宙船について、もうちょっと性能を上げたくなったので改装開始。

改装前の宇宙船

現状だと第2アステロイドベルト付近での電力不足が深刻なので、発電量を上げたい。すなわち、太陽光発電パネルを増やしたい。そこで、無駄な壁とかを撤去する。

でも、第2世代の平らな発電パネルをまだ作れないので、これが限界かなあ。

改装後の宇宙船

なんで今頃宇宙船の改造をしているかというと・・・ずいぶん昔に中断した、各惑星上の謎の遺跡めぐりを再開するためである。さっそく遺跡のある惑星に移動して、着陸船を展開。

着陸船を展開

着陸後、戦闘用装備に切り替え。

戦闘用装備一式

 

そして殴り込み。

カチコミじゃああ

汚い花火じゃのう

お宝はエネルギー効率モジュール9でした。チッ

お宝はエネルギー効率モジュール9でした

無事敵の組織が壊滅したので、宇宙カプセルで帰還。

宇宙船に帰還する

次は・・・Tarasqueかな。(遺跡の有無はピラミッドマークでわかる)

次の敵拠点へ(Tarasque)

お、ここのは生産力モジュール9だ。いいね。

生産力モジュール9

次はRanolin。ここも生産力モジュール9だった。いいね!

これで一通り遺跡巡り完了。Nauvisに戻る。今日はここまで。