ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記142 宇宙船の改造とか

とりあえず色々と研究予約。

いろいろと県k風予約

どんどん予約

あと、バイタリック試薬が足りなくなったので、臨時生産ラインを設置してきた。

バイタリック試薬の臨時増産ライン

宇宙船のキャパシティが増えたので、大改造をすることにした。

宇宙船(改造前)

先端のパーツを撤去

伸ばした

太った。エンジンも1基増えた。

そして、研究予約をどどーんと追加。また宇宙船の強化がいるような気がする。

研究予約の追加

惑星Fujiに宇宙船を着陸させようとしたら、既存の場所が狭すぎて自動着陸できなかった。そこで適当な空き地に手動着陸させた。そして、この空き地を恒久的な発着場とすべく、障害物となる隕石防衛施設を移転させることにした。

隕石防衛施設が邪魔

隕石防衛施設は右上に移ってもらった

とりあえずヨシ

惑星Fujiの設備上の特徴として大量の復水コンデンサタービンがある。これにより夜間操業をしていたのだが、電力需要があまりにも大きく焼け石に水状態になっていた。そこで思い切って夜間操業を中止することにし、復水コンデンサタービンをかなり撤去することにした。

大量の復水コンデンサタービン

ガスっと撤去

今日はここまで。