ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラー日記 88 次の研究ターゲット選定

f:id:donadonasan:20210116215342p:plain

 次の研究ターゲット選定

色々一段落したので、そろそろ次のサイエンスパック生産に移ろうと思う。しかし、これまでと異なり、次に作れるサイエンスパックには4種類もある。さて、どれを作るか。・・・次に研究したい項目で決めるしかないかな。

じゃあ、何を研究するか。色々有りすぎるが・・・とりあえずは

f:id:donadonasan:20210408101107p:plain

銀河鉄道。工場の大型化や小惑星帯での採掘には必須のはず。

f:id:donadonasan:20210408102542p:plain

スラスタースーツ2。作ればもっと快適になるはず。

f:id:donadonasan:20210408102628p:plain

携帯ロボットステーションMk2。作ればもっとk(ry

f:id:donadonasan:20210408102811p:plain

ロケットサバイバリティ3。着陸失敗の恐怖を軽減できる。

うーん。銀河鉄道は最優先かなあ。次に快適性を改善するための黄色、次が青かなあ。

青いのの正式名称はAstronomic Science Pack。これのレシピは以下の通り。さくっと作れそうではある。

f:id:donadonasan:20210408105421p:plain

Astronomic Science Pack 1のレシピ

これを作るのに必要な「重要なデータ」を作るには天文学インサイトが必要。

f:id:donadonasan:20210408105903p:plain

重要なデータを天文学インサイトから作るレシピ

まあ、とりあえずは土地を広げるところから始めるか。

f:id:donadonasan:20210408110607p:plain

土地を広げる

今日はここまで。