ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

Factorio スペース・エクスプローラやりなおし日記116 中空骨格の生産開始

サイエンスパック工場のミス修正の続きから。

重要なデータ生産工場から出力したインサイトは、当初意図した通り4種を一つのベルトに載せたあと分別する構成にはなってるんだけど。この構成だと、特定サイエンスパックだけを生産している状況だと他のインサイトが消費されず、詰まることに気がついた。

問題の箇所

そこで、シンプルに混ぜるのをやめた。

混ぜるのをやめた

さて、天文サイエンスパック3の研究準備を開始。まずは、中空骨格の生産だ。

生産ラインは設計済みなので、あとは工場にレシピを設定するだけ。

中空骨格のレシピ

工場にレシピを設定するも、稼働せず

おかしいな。工場にレシピを設定したのに、動き出さない。・・・クリオナイト棒が来ていないのか?なぜ輸送されてこない?

クリオナイト棒が倉庫から出てきていない

そこで出荷する駅をチェック。・・・そもそも、クリオナイト棒を出荷する駅がなかったw

資源の出荷駅

クリオナイト棒の出荷を開始。これで解決するはず。

クリオナイト棒の出荷を開始

よしよし、中空骨格の生産が無事に始まった。

中空骨格の生産開始

中空骨格の出荷開始

今日はここまで。