ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

お絵かき

たまにはFusion 360でお絵かきして気分転換。・・と思ったら、モーションスタディでプログラムが落ちたり、手で動かせるのにモーションスタディだと動かせなかったりでちょっとストレス。でも、無事動いたのですっきり。

f:id:donadonasan:20190720235022p:plain

ブフリ式駆動

レンダリングする際には一度に100フレームしか出せないので、複数のモーションスタディを作って個別にアニメーションを作り、最後に結合する必要がある。また、レンダリング時のカメラアングルは覚えることができないっぽい?ので一発勝負でもある。事前にカメラの状態をオフラインレンダリングでしっかり確認すること。

それにしても、Fusion 360って、なんでアニメーションするモーションスタディレンダリングクラウド限定なんだろう。ローカルでできるようにすれば、Autodesk側も負荷が減ってハッピー、ユーザーも順番待ちがなくなってハッピーだと思うんだが。いや、たしかにクラウドのほうがレンダリング速度早そうだけどさあ。