ドナドナされるプログラマのメモ

Windows用アプリのプログラミングメモ

HP Photosmart B110シリーズのスキャナがWindows11で認識できなかったのを解決

Windows10からWindows11にアップグレード後、HPのPhotosmart B110に搭載されたスキャナが認識されず。厳密には、デバイスマネージャー上ではスキャナとして認識されているんだけど、デバイスのプロパティを開くと「追加のインストールが必要です」なんて表示されている。でも、HPのページに行ってもダウンロードできるデバイスドライバなんて無い。

そこで、ダメ元でHP公式から診断ソフト HP Print and Scan Doctorをダウンロードして実行してみた。そしたら、そいつがドライバを持っていたのかスキャナが無事動作。問題解決した。